サブカルヒステリーアワー

@吉祥寺シルバーエレファント 2008/03/08

3月8日。前日の雨の影響もなく、暖かな晴天に恵まれてのイベントとなりました。
週末の貴重な時間を割いてライブを観に来てくださった方々には心からお礼を申し上げます。

axis

歯切れの良いタイトな演奏で、大人っぽいポップスからプログレッシブな大作まで披露してくれたaxis。
今回、未藍千紗のギタリストであるRaphyさんがゲストベーシストとして参加。Raphyさんはaxisの前身であるPresto時代にメンバーとして一緒に活動していた時期があり、この日は久しぶりの共演となりました。

未藍千紗

打ち込まれた音とその場で自由に加工した音を組み合わせて、個性的なステージを見せてくれた未藍千紗。
こちらのリクエストにも応えていただきつつ、最後は濃密な即興で締めた。
ある意味、ここが一番サブカル的だったかもしれません。

Chisa Mia Official Site

locolo code

楽しくて可愛くて、しかも思いきり変テコりんなライブで楽しませてくれたlocolo code。
今回はゲストギタリストとしてPolygon Headの森川さんが参加し、7人体制の大所帯で演奏。
彼らの持ち味であるコロコロとコードが変化する曲調や、オープンリールによるゆるーいMCなど、人を煙に巻くようなライブだったけど、とても面白かったです。

http://www.locolocode.com

軌道共鳴

軌道共鳴はちょうどボーカリストが抜けた時期で、この日はゲストボーカルを招いての演奏。
ハードかつテクニカルな演奏は圧倒的でした!

個々の世界観が色濃くステージに反映されたイベントになったと思います。


ジンボ アラタ
Author ジンボ アラタ 90 Articles
東京都出身。日本工学院八王子専門学校コンピューターミュージック科卒業。その後は音楽とは別の道へ進むが、再び音楽の世界になんらかの形で関わって行こうと決意し、2007年より音楽イベントのオーガナイズを始める。