一花繚乱

@日野Soul K 2007/09/22

城直樹

最初の出番をつとめてくださった城 直樹(じょう なおき)さん。
ギターに穴を空けるのではないかと思うほどのアグレッシブなプレイを見せてくれたかと思えば、子守唄のような優しい曲、海の底に沈んでいくかのような幽玄な曲など、ソロとは思えない多種多彩な演奏はまさしく一花繚乱でした。

演奏が終った後、客席からため息混じりに「すごかったね」という声が聞こえてきて、心の中で「してやったり」とガッツポーズしてしまいました(笑)。

ソロギターリスト城直樹 オフィシャルサイト

梶山シュウ

まさに1人オーケストラといった感じの重厚な音の組み合わせ、そしてリズミカルかつメロディアスな演奏は、会場のお客様のベース観を一新したのではないでしょうか。そして骨太で力強いのに眠りに誘われるような(誉め言葉です)独特の力を持つヴォーカルも強い印象を残してくれました。

特に用意していなかったアンコールが自然に沸き起こったときは、企画者として感動を禁じ得ませんでした。

旅する電気ベース弾き語りスト 梶山シュウ オフィシァルサイト

Special Thanks

場所を提供して下さった日野Soul K。
日頃からお世話になっているハコです。いつもありがとうございます。
初めての持ち込み企画に快く賛同してくださり、感謝の念にたえません。

チラシの絵を描いてくださった南風亭こまさん。
こちらの要望に120%応えてくださった素晴らしい絵に脱帽です。

そして来場してくださったお客様方。特に遠くからいらしてくださった方は本当にありがとうございます。
ほとんどの方が初めて来るライブハウス、不慣れな土地だったかと思いますが、それでも足を運んでくださったのは有難いことです。
これからも色々とイベントを企画していきたいと思っています。よろしければまたお付き合いください。


ジンボ アラタ
Author ジンボ アラタ 96 Articles
東京都出身。日本工学院八王子専門学校コンピューターミュージック科卒業。その後は音楽とは別の道へ進むが、再び音楽の世界になんらかの形で関わって行こうと決意し、2007年より音楽イベントのオーガナイズを始める。