『Elen』- sjue

今回取り上げるのは、sjueの『Elen』。

sjueはシューゲイザーやポストロックに分類されることが多いようだが、この曲は個人的に好物の4つ打ちリズムで書かれていてダンスナンバーとして聴ける。

感覚的な表現になってしまうが、どっしり感がありつつ耳ざわりは軽快で気持ちの良い曲だ。
やちこの歌も伸び伸びしてて、ついでに笑顔で唄っている感が想像できて良い。サビはつい一緒に唄いたくなってしまう。

ジャンルとしてではなく、こういう重さと綺麗さの折衷感がシューゲイザーという分類をされやすい要因なのかも。

動画の方はトレーラーだが、現在OTOTOYでフリーダウンロードを実施しているので、フルで試聴可能だ。
「Elen(24bit/48kHzのwav)」のフリー・ダウンロードはこちらから

sjue official website スー オフィシャル ウェブサイト


ジンボ アラタ
Author ジンボ アラタ 90 Articles
東京都出身。日本工学院八王子専門学校コンピューターミュージック科卒業。その後は音楽とは別の道へ進むが、再び音楽の世界になんらかの形で関わって行こうと決意し、2007年より音楽イベントのオーガナイズを始める。