『Slide Show』- Travis

スコットランド・グラスゴー出身のロックバンド

Travisに関してはこれまで全くと言っていいほどノータッチだったのだが、先日ツイッターのTLにこの曲についての話題が流れてきたので試しに視聴してみたら、えらく気に入ってしまった。

音が美しい。特にイントロで一瞬だけ入るドラムの音がびっくりするくらい立体感があって、その一瞬で引き込まれてしまった。
ドラム以外の音も全編YouTubeで聴いているのを忘れるくらい良い状態でアップされていて、YouTubeでこんなクオリティのものが観られちゃうんなら、そりゃ金出してCD買わんわなと納得してしまった。

全ての音楽はそうなんだけど、例えばポップソングにおいてアコースティックな編成で奏でられる楽曲というのは、とりわけ良い音で録ることが重要なんだなと甚く思い知らされた。

Travis|トラヴィス 日本公式サイト


ジンボ アラタ
Author ジンボ アラタ 90 Articles
東京都出身。日本工学院八王子専門学校コンピューターミュージック科卒業。その後は音楽とは別の道へ進むが、再び音楽の世界になんらかの形で関わって行こうと決意し、2007年より音楽イベントのオーガナイズを始める。